「ポケットトート」生成り

blog

「ポケットトート」小サイズ「生成り」です。

「生成り」はこの仕事を初めて、好きになりました!!

普通、紺色の生地は、紺色の糸を織って作りますが、帆布はちょっと違っていまして、「生成り」の生地を染めるんです。(いまは、先染めと言って、糸を染めてから織っている生地もあります)

ですので、「生成り」は何も加えていない色、糸そのものの色なんです。真っ白ではなく、すこーしだけベージュ色で、優しい色です♫

内側は「青のボーダー」でパイピングしました。

こんな風に、パイピングの色を変えたり、ポケットの色を変えてツートンカラーもいいですね♫

ツートンカラーには、いままでに作ったバッグをまとめてあります。参考になるとうれしいです。

詳しくは、こちらに載っていますので、よかったら見てくださいね。

「ポケットトート」小サイズ「生成り」帆布トートバッグ 倉敷帆布8号 | デニム工房スマイル powered by BASE
たくさんの作品の中からご覧いただいて、ありがとうございます(o^^o)・受注後に製作させていただきます。バッグ完成まで、混み具合で変わってきますが、1〜2週間ほどお時間いただいています。※ 2/1 「小サイズ」の高さ20cm→22cm に変更します。(写真は高さ22cmです)・ポケットは外側4個、内側6個、合計10個付...
タイトルとURLをコピーしました