お知らせ

倉敷帆布の「赤」の取り扱いをしばらくお休みしますm(_ _)m

倉敷帆布は、旧式の力織機を使って、ゆっくり(1日50mくらいです)生地を織っていますので、効率は悪いのですが、糸にテンションを掛けずに織りますので、ふっくらとした生地が出来上がります。

ただ、どうしても、古い機械なので、ロットごとで多少違ってしまいます。

それも含めての倉敷帆布ですので、ご迷惑おかけしますが、しばらくお待ち下さいm(_ _)m

「横長サイズ」の販売をお休みさせていただきますm(_ _)m

横長サイズは、その名前の通り、縦の長さに比べて、横に長いです。

見た目は、安定感があっていいのですが、縦に比べて、横が長すぎて、前後の外ポケットが開きやすかったりします。まち幅も大きすぎました。

それで、下の青で囲った部分を緩やかな台形にして、ポケットの入口が開きにくいようにしていました。

そのため、縫い合わせると、きれいなトートバッグの形にするのが難しくて、色々と工夫して作ってきましたが、今回お休みすることにしました。

廃盤にはしません。またうまく縫えるようになったら、販売させていただきます。

ご迷惑おかけして、大変申し訳ありませんm(_ _)m

それで、その改良版として、「ボックストート」小サイズの販売始めました。

1コ前に書いた、「ボックストート」小サイズ 作りました で詳しく説明しています。

タイトルとURLをコピーしました