帆布小物

1.ミニショルダー

基本手ぶらで出かけたいので、スマホはジーパンの後ろポケットに入れてました。

ただ、座る時、そのままだとお尻でスマホが潰れてしまうので、その度に出していたんですが、何とかならないかなと思い、制作しました。

こんな感じで、首から下げてもいいですし、タスキ掛けでもいいですね。

トートバッグと同じ帆布生地を使用しています。入口は、スナップボタンが付いています。

ひもは、4mmのパラコードを使いました。パラシュートを吊す時に使うものらしく、軽くて丈夫です。

金具は付けずに、ひもの結び方(エバンスノット)で長さの調節が出来る様にしました。写真の矢印部分です。

minnecreemaONLINE SHOP でご注文いただけます。

2.キーホルダー

2種類のキーホルダーを作っています。

トートバッグを作っていると、どうしてもバッグのパーツには使えない小さな帆布生地が余ってしまいます。その余った生地を使った、キーホルダーです。


苦労して職人さんに作ってもらった帆布生地、出来るだけ無駄がないように使いたいと思っています(^o^)

ecoなキーホルダーは、こんな想いで作りました♫

取り扱い色14色でしたら、対応出来ます。

ecoなキーホルダー

キーホルダー本体の長さを短めにして、ずんぐりむっくりな形になるようにしました。

トートバッグで使用しているのと同じ「ドットボタン」を使っています。頭の金具が大きめで、全体的にアンバランスさがいいなっと思っています。

minnecreemaONLINE SHOP でご注文いただけます。

ecoな2色使いキーホルダー

こちらは、トートバッグの持ち手と同じ作りにしました。1色でもいいですし、写真のように2色選んでいただくことも可能です。

minnecreemaONLINE SHOP でご注文いただけます。

<バッグと小物>

デニム工房スマイル

コメント