小物

小物
小物blog

1.スマホショルダー

トートバッグと同じ倉敷帆布を使って、スマホショルダー作りました。紐はパラコードを使っています。取り扱い15色、デニム生地から選べます。

下部分にアクセントになるように、アクリル絵の具を塗りました。写真は黒を塗りました。

詳しくは、blogをご覧下さい。

2.キーホルダー

トートバッグを作っていると、どうしてもバッグのパーツには使えない、小さな帆布生地、デニム生地が余ってしまいます。その余った生地を使った、キーホルダーです。

苦労して職人さんに作ってもらった生地、出来るだけ無駄がないように使いたいと思っています(^o^)

キーホルダーは、こんな想いで作りました♫

ecoな2色使いキーホルダー(帆布生地)

キーホルダー本体の長さを短めにして、ずんぐりむっくりな形になるようにしました。

トートバッグで使用しているのと同じ「ドットボタン」を使っています。頭の金具が大きめで、全体的にアンバランスさがいいなっと思っています。

トートバッグの持ち手と同じ作りにしました。1色でもいいですし、写真のように外側と内側を違う色を選んでいただくことも可能です。

取り扱い色15色から選べます。

ecoなキーホルダー(ペイント)

倉敷帆布の生成りでキーホルダーを作り、アクリル絵の具で色を付けました。

ecoなキーホルダー(ペイント、グラデーション)

作りは、上のecoなキーホルダー(ペイント)と同じで、グラデーションになるように色を塗りました。

ecoなキーホルダー(デニム生地)

上のecoな2色使いキーホルダーと同じ作りで、素材にデニム生地を使っています。

3.小物入れ

トートバッグを作った時に出てしまう余り生地を使用しています。

3つのパーツから出来ています。

上の写真は、「生成り」「マスタード」「ミネラルブルー」を使用しました。

取り扱い色15色から選べます。

コメント