動画を撮ったのに。。。

blog

昨日も、Youtubeにアップするため、製作中の動画を撮りました。

動画はiPhone で撮っています。

動画って、カメラのアプリを立ち上げて、スライドさせると、写真→ビデオになって動画が撮れるんです。

いつも通り、iPhoneで動画撮りながら、トートバッグを作っていたら、iPhoneから「ストレージ容量がいっぱいです」と表示が出て、?となりました。

確認してみると、確かに、ストレージ容量はほどいっぱいになってまして、頭が混乱しました。

それで、いつも使っている動画編集アプリで要らないところを削除すればいいんだと思ったんですが、削除後の動画が保存出来ないんです。

ストレージ容量がいっぱいなので、当たり前ですよね^^;

それで、写真アプリから、直接動画の要らないところを削除しようとしたのですが、細かい削除は出来ないんです(大雑把なトリミングは出来るみたいです)

まあ、他にも色々と方法はあったと思うんですが、ストレージ容量がいっぱいだと、iPhoneが重いんですよね。それで、しかたなく動画を削除しました。

後で、原因を探してみたら、どうもカメラアプリで、スライドさせると、写真→ビデオ→スローとこの「スロー」で撮っていたみたいなんです。それは、容量食うか!

と、なんか愚痴みたいになってすいませんm(_ _)m

写真だけ載せますm(_ _)m

昨日作ったのは「混合トート」中サイズ「赤」です。

「混合トート」中サイズ「赤」は、ONLINE SHOP でご注文いただけます。

コメント