「混合トート」オリーブ×マスタード

「混合トート」オリーブ×マスタード をサイズオーダーで作りました。

縦31cm 横31cm まち13cm
持ち手 幅3cm 長さ30cm

色は
バッグ本体:オリーブ (倉敷帆布)
内ポケット:マスタード (和泉木綿帆布)
になってます。

バッグの高さが高いので、そのままだとポケットの高さが27cmと深すぎるので、ステッチを入れて、高さが23cmになるようにしました。

こっちが裏側です。

大きな前後の外ポケットに、スナップボタンが付いています。(オプションです)

今回両サイドの外ポケットの高さを23cmにしました。いままでは使い勝手を考えて高さを最大20cmにしていました。(あまり深いと取り出しにくいです)

ただ、ポケットの高さがあると、入れたものが外へ飛び出しを防ぐこともありますので、+3cmして、23cmにしました。

こっちが表面の内側です。

内ポケットに「マスタード」を使っています。「オリーブ」との相性もいいですね♫

こっちが裏面の内側です。

今回、バッグの高さがあるので、内ポケットの高さをどうしようか迷いました。

真ん中に仕切りを入れているので、ポケットの幅は14cmほどなので、あまり高くするとポケットに小物を入れた時に、取り出しにくいですよね。

今回は、横幅が「中サイズ」と同じなので、前後の内ポケットの高さも「中サイズ」と同じ16cmにしました。

持ち手の長さが30cmになってます。最近、大きめのトートバッグに、持ち手の長さが短い依頼が多いような気がします。流行りなんですかね?^^;

明日送りますね。気に入ってもらえるとうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました