「軽いボックストート」作りました。

お客様から、もう少しトートバッグを軽くして欲しいとの要望がありました。

そこまで重たくはないです。

「ボックストート」中サイズ で、だいたい640gです。

バッグの重さが重い or 軽い と感じるのは個人差があるようですね。

それで、500gを目標に、バッグの軽量化してみました。

名前も「軽いボックストート」そのままですね^^;

サイズは、「中サイズ」です。

<前面>

<後面>

前面は「ポケットトート」、後面は「ボックストート」と同じデザインにしました。

<側面>

側面の外ポケットはなくして、スッキリしました。

<内側>

側面の内ポケットなくしました。

内ポケットは、後面の内側の1個だけにしました。

底部分だけ2重にして、底材を1枚入れました。

結果、重さは470gになりました♪

かなり軽くなったと思います。

今回「中サイズ」のみ軽量化してみました。

もし、好評でしたら、他の形でもやってみたいと思ってます。

こちらから購入出来ます。

(受注生産)「軽いボックストート」中サイズ 帆布トートバッグ 「ネイビー」倉敷帆布8号 | デニム工房スマイル on the BASE
たくさんの作品の中からご覧いただいて、ありがとうございます(o^^o)◎お客様から、軽いトートバッグの要望がありまして、作りました。重さは470gです。・「軽いボックストート」中サイズです。A4サイズのクリアファイルが横に入りますので、通勤用のバッグとして使えます。・色は「ネイビー(紺)」です。・持ち手は、普通のトート...