藤井四段、28連勝!

今日、ヤフーのトピックをみたら、「藤井四段28連勝」すごい!!!
藤井四段に限らず、棋士になれるのは、半年で2人、1年でたった4人しか、将棋棋士になれないんです。それは狭き門をくぐり抜けてきたので、強いです。

もう、亡くなられましたが、米長さんが、「兄貴たちは頭が悪いから東大へ行った。ぼくは頭が良かったから、棋士になった」なんて、冗談みたいに言ってましたね〜

最近、rentaで漫画読んでます。
「聖(さとし)」と言う、村山聖棋士の生涯を書かれた漫画読んでます。
ぼくも将棋好きなんで、リアルタイムで知っていたんですが、病気を持っていたのは知らなかったですm(_ _)m
村山さんが、命を削りながら、将棋を指していたなんて!
泣けます!!!

話が逸れましたが、藤井四段がこれからどんな風に成長していくのか、楽しみです♪

スポンサーリンク