最近作ったトートバッグとセキレイ

トートバッグ

トートバッグ 持ち手
これは、「グレー×マスタード」です。グレーがベースで、ポケットにマスタードを使ってます。
持ち手にステッチを入れています。

イメージは、よくトートバッグに使われる「綿テープ」です。
ぼくのトートバッグは、「帆布生地と糸だけで作りたい」と言う想いがありまして^^;
(綿テープを否定している訳ではないですm(_ _)m)

持ち手をいつもの様に作って、ミシンでたたくので、見た目も変わりますし、丈夫になります。

トートバッグ

トートバッグ斜め上
これは、ブラックの小サイズです。
写真だと分かりにくいですが、これも持ち手にステッチ入れてます。

ぼくは、ボックストートバッグが好きで、作っていまして、
普通のトートバッグ(LLbean のようなトートバッグ)と比べると、マチが上まであるので、数字より容量があるんです。

あ、話は変わりますが、昨日の朝、アパートの玄関から「ピーピー」と鳴き声が聞こえるので、スズメかな?と思って、見てみたら、セキレイの雛でした!!!

(写真が撮れなかったので、拝借しました^^;)

普通は、玄関の扉を開けると、飛んで行ってしまうのですが、この雛は、玄関前でちょこんと座っていて、固まってました!^^;
かわいいなーっと思って、座って見ていたら、飛んでいってしまいましたが。

山が近くにあるので、野鳥がよく飛んでいるのを見ます。
昔、セキセイインコを飼っていたことがありまして、鳥好きです。

ヤクルトスワローズのつば九郎君も大好きです♪


萌えます♪

スポンサーリンク