最近作ったトートバッグ


一応トートバッグは毎日作っているのですが、写真撮るの忘れてしまいます^^;

1日で1〜2個とめっちゃマイペースで作らせていただいていますm(_ _)m

前に、もっと効率よくしてスピードアップしようとしたんですが、ぼくのトートバッグは、1個1個仕様が違うので(持ち手の長さやオプションの有無)で間違いやすいんです。と言うか、間違えたことがありまして、それからは、裁断は同じ色が重なる時はまとめて切ったりしますが、基本的には、1個分裁断→下準備→縫う→梱包 です。

1個1個作っていくこの方法が、効率から考えると非効率と言われそうですが、ハンドメイドらしいかな?っと思っています。
あとは、丁寧に!ゆっくり!と自分に言い聞かせています。
そのため、オーダーに追いつかなくて、納品までに1ヶ月ほどお時間いただいていますm(_ _)m

申し訳ありませんm(_ _)m

スポンサーリンク