6号帆布トートバッグ

ずーっと、倉敷帆布8号だけでトートバッグ作ってきました。
出来るだけ丈夫になるように、本体に外ポケットと内ポケットを貼り付けて、3重構造にしました。そして、持ち手は底まで伸ばして、底を縫うときに一緒に縫い込んでいます。
さすがに、もうこれ以上は無理かな?と感じて、6号帆布を使ってみました。
出来たトートバッグがこれです♫

6号帆布トートバッグ

6号帆布トートバッグ

全部6号帆布にするのは、いまのミシンではさすがに無理なので、本体と持ち手の裏に使いました。
外ポケットと内ポケットと持ち手の表は、8号帆布です。
このゴワゴワ&カチカチ感がいいですね〜♪(o^^o)
重さも、660g(全部8号のトートバッグは580g)でそんなに重たくなっていないので、ガンガン使って欲しいです!

スポンサーリンク