角底トートバッグ作りました(o^^o)

新しく角底トートバッグ作りました(o^^o)
前から作りたいと思っていたんですが、底の付け方が分からなくて(^^;;
色々やっていたら、出来ました!

ボックストートバッグが一番丈夫で、いまでも一番のおすすめです。
でも、もう少し軽くて、でも底がしっかりしているバッグが作りたかったんです。
角底トートバッグは、底に底材を入れることが出来ます。
(シンプルトートバッグは、作るときに一回半分に折らないといけないので、底材みたいに硬い素材はいれられないんです)

角底トートバッグ

横

image

image

見た目も、特徴のある作りにしようかと思ったんですが、外側に大きなポケットはとても便利で、バッグ自体の補強にもなっていまして、ボックストートバッグと同じようになりました(^^;;

でも、メリットもあるんです。
小さいサイズは、ボックストートバッグより、断然角底トートバッグの方が作りやすいんです。なので、小さいサイズに力を入れようと思っています。
イメージは、ランチトートバッグですね〜♪
まずは、ツートンカラーですね!!!

スポンサーリンク