ポーチ作ってみました(o^^o)

バッグに限らず、ものつくり全般そうですが、どうしても細い生地が余ります。
トートバッグだと、直線ばかりなので、余る量は少ないんですが、それでもやっぱり余ります。
いつか使おうと思って、大きいカゴに入れていたんですが、いっぱいになってきたので、得意のパッチワークにしてみました(o^^o)

ぼくのパッチワークの作り方は、大きさが似ている生地を合わせていくので、いい加減です(^^;;
帆布は色々な色が混ざるので、どうかな?っと思ったんですが、意外といいかな?と思っています♫

帆布パッチワークポーチ

こんな感じです(^^;;
小さいバッグやポーチなどの小さいものに使ってみようかな?っと思ってます。
裏地を付ければ、ほつれることはないので、大丈夫です。
結構簡単なので、みなさんも良かったら試してみて下さい(o^^o)

スポンサーリンク