新しいデニム生地が見つかりました(o^^o)

新しいデニム生地を探していました。

いまは、帆布だけで作っていますが、デニム生地が大好きなもので(^^;;
名前も「デニム工房スマイル」ですし!笑

今回のは、産地は聞かなかったので、後で聞きますが、国産で、ミミ付き、15.5オンスです。
硬めで、防縮加工されていて、値段も予算内です!!!
それで、試しに3mだけ送ってもらって、バッグ作りました。

デニムトートバッグ

デニムトートバッグ

デニムトートバッグ

縫い目が白くなってますが、ミシン屋さんに連絡して、大丈夫です(o^^o)

サンプルなので、裏側のパイピングとか細かいところは省いています。
なかなかいい感じです(o^^o)
後は、デニム生地がリピートが効くかどうかも聞いてみます。
確かに、デニム生地はバッグ用に作っていないので、探すのが大変なんですが、無くなった時に、同じものが買えれば、また一から探すと言う手間も省けます。

色々と難しいところはありますが、やっぱりデニム生地が好きですし、その独特なエイジングは他の素材にはないですし♫

これで少しバリエーションが増えました(o^^o)

追記

今回購入したデニム生地は定番でリピートが効くので、これで行こうと思います。

産地は、岡山県児島です。

スポンサーリンク