倉敷帆布8号のネイビー、1反注文しました(o^^o)

帆布トートバッグで、ネイビーが一番人気がありますね。
ぼくもネイビー大好きです(o^^o)
それで、昨日早速1反注文しました。50m!売れるかな?(^^;;
この仕事を初めて分かったことがありまして、生地のカット賃って結構高いんです。
考えてみると、5m注文すると、生地屋さんが倉庫から生地を出して、長さを測って、カットして、梱包して、発送と結構手間がかかりますよね。

色々とリスクはありますが、1反まるまる買った方が安いことがよく分かりました。
その代わり、もちろん返品は効かないですし、運が悪いと織り傷がたくさんあったりと多少リスキーではあるのですが、それでも少しでも安く販売出来ればいいと思っています。

小物で財布を作ろう思ったのも、革の財布、ぼくはホワイトハウスコックス(WHC)の2つ折りの財布が大好きなんですが、いまはいくらするのか分からないですが、正直高過ぎると思います。(ぼくは、10年以上前に18000円で買った記憶があります。)
レザーは専用のミシンがいるので、難しいですが、帆布やデニム生地ならありますので、作ってみたいと思っています。
また出来ましたら、ここで報告させていただきますね(o^^o)

スポンサーリンク