デニムトートバッグ 大サイズ

新しいデニム生地で、大サイズのトートバッグも作りました。

もともと、ぼくはこのサイズのトートバッグが作りたくて、バッグ作りを始めたんです。中サイズと小サイズは、実は大サイズから後から大きさ小さくしたんです。

ホームページの方にも書いていますが、フィルソンのトートバッグが大好きで、本当に10年以上使いました。いま使っているのは、2代目です。
(ぼくが10年保証と言うのは、ここから来てます。しっかりとしたバッグを作れば、10年持つんだ!と言うことを実感しました!!!)

デニムトートバッグ

デニムトートバッグ内側

デニムトートバッグ内ポケット

デニムトートバッグ横

デニムトートバッグ大きさ

大きさは、たて34cm横33cmまち12cmで、大き過ぎず小さ過ぎずちょうどよく、ポケットもたくさんあって、特に外側のポケットは、普通のトートバッグにはないので、とても重宝します。
内ポケットは、フィルソンには付いていないのですが、実際に使ってみて、内ポケットがあれば貴重品なんか入れるのに便利だと思いました。
あと、バッグの入口も閉じることが出来るといいなっと思い、ドットボタンで留めることが出来ます。フィルソンでは、ジッパーが付いたモデルもあるのですが、ふだん使いだし、万が一ジッパーが壊れてしまうと、最悪開かなくなってしまう、またジッパーを付けると入口が少し狭くなるんです。

この辺りは好みなんですが、ぼくはより簡単に出来て、コスト的なことも考えて、ドットボタンを採用しています。

minne で販売していますので、よかったら見てくださいm(_ _)m

スポンサーリンク