新生地 デニムトートバッグ 中サイズ

今日、新しいデニム生地が来たので、早速デニムトートバッグを作ってみました。
「新生地 児島産 デニムトートバッグ 中サイズ」です

デニムトートバッグ
かなりしっかりしています。自立します!
この生地買ってよかったって思いました!(o^^o)
生地はサンプルで散々見たのですが、やはり形にしてみないと分からないこともあるので。
ほんの少しの違いが、バッグとして、形になると、生地が何枚も重なるので、結構違ってきますね。
やっぱり、縫ってみないと分からないですね!

内ポケット
内側もシンプルに内ポケットだけです。真ん中で仕切られているので、使い勝手がいいかなっと思います。

内ポケット裏の赤ミミ
内ポケットの入口に、赤ミミ使ってあります。ちょっとした遊び心です(^^;;

ポケットの段差
この段差は、縫う時に大事で、前は同じ高さにしていたんです。そうすると、サイドを縫っている時、いきなり8重になるので、大変危険です!笑
ぼくのミシンも、厚物用のミシンなら、そこまで気にしなくてもいいかもしれないですが、普通の本縫いミシンなので、デニム生地の8重は厳しいんです。いずれは、厚物用ミシンも欲しいですね〜♪

取っ手取り付け
取っ手の取り付けも、この方法で落ち着いてます。

ドットボタン
入口には、ドットボタンが付いてます。

あとは、大と小サイズを作りますね(o^^o)

minne  で販売していますので、よかったら見てください。

スポンサーリンク