デニム生地サンプルが届きました(o^^o)

いままで使っていたデニム生地が、生地屋さんからなくなりまして、どうしようかと思ったのですが、別の生地屋さんが、それも結構デニム生地にこだわっているところが見つかりまして、そこからデニムサンプルを送ってもらいました(o^^o)

デニム生地サンプル

デニム生地サンプル

デニム生地サンプル
こちらから希望のデニムサンプルを送って、それに近いものを送っていただきました(o^^o)
デニム生地とひとことで言っても、いろんな種類があります。
地理的に近い生地屋さんなら直接行ってみたかったのですが、バッグの製作もしないとお待たせしているお客様に申し訳ないので、今回はサンプルのやり取りで決めました!
今回購入したのが、1枚目の写真の上の生地で、防縮加工済みで、生地が硬めでハリがあり、色もいい感じの濃いインディゴと、自分のイメージにぴったりだったので、1反欲しかったんですが、20mしかないとのことだったので、全部買いました!

(もちろん岡山県内で織られたものです!ここは譲れないところです)
売れなかったら、自分で使います(^^;;

明日、デニム生地が届くので、早速バッグ作りたいと思ってます。(≧∇≦)

それと、3枚目の写真の上の生地、ヒッコリーもついでに注文しました。
濃い目のヒッコリーで、いつも使っているヒッコリーより肉厚なので、接着芯貼らなくても十分だと思います。
こっちも裏地に迷彩生地を貼って、バッグ作りたいです。
下に写っているヘリンボーンも厚みがもう少しあれば!って感じだったんで、今回は購入しなかったのですが、ヘリンボーンのバッグも作ってみたいですね〜♪

裏地も、最近は流行りに乗っかって迷彩ばっかりですが、シャンブレーも使いたいですね。ワーク生地のオンパレードですね!笑 どんだけワークが好きやねん!ってツッコミも来そうですね(^^;;

あとは、定番で作るバッグの形も、もう2種類くらいあるといいんですが、作ってはボツ、作ってはボツの繰り返しです(^^;; まあ、それも楽しいんですけどね〜♪

スポンサーリンク