倉敷帆布トートバッグ 薄いグレー

倉敷帆布8号を使って、トートバッグ作りました。色指定がありまして、今回はウスグレーです!
帆布トートバッグ
色がきれいですね〜♪
ちなみに倉敷帆布8号は84色もあるので、色で楽しむのもいいですよね〜♪

minne」で販売しているのは、モスグリーンなんですが、他の色もお作りしますので、お問い合わせくださいm(_ _)m

それと、これ中サイズなんですが、少しだけデザイン変えました。
と言っても、前後のポケットを1cm高くして、両サイドのポケットを3cm下げました。
いままでは、各面のポケットの高さが同じだったので、縫製の時、生地がポケット口って3つ巻きしているんですが、それを重ねて縫うと、チタン製の針が折れます(^^;;
それで、ミシンに負担がかかるので、ポケットを上下にずらしました。

ポケットの高さ
アップにすると、こんな感じです(o^^o)
見た目もいいかな?っと思います!

内側
パイピングも同じようなグレーの生地があればよかったんですが、なかったので、いつものネイビーで巻きました。

大きさ
中サイズなんで、A4サイズが横向きに入ります。
正確には、雑誌はA4サイズではないんですが、一応比較用として参考にしてもらってます(^^;;

あと、話はデニム生地になるのですが、いつも購入している生地屋さんから、いまの生地はあと3mで終わりです!っといわれて、いま生地をどうしようかと思ってます。
いま、うちは児島産と井原産の2種類使っているんですが、なくなったのは児島産の方で、こっちは価格が手ごろでお客様の評判もよかったので、ショックです!
また、生地は仕入れてくれるようなんですが、生地代がそのまま価格に響くので、痛いです。
本当は、井原産のデニム生地が一番おすすめなんですが、生地代が3割ほど高いので、値段が高くなるので、minneでもお気に入りに登録はしてくれるのですが、難しいところですね(^^;;

スポンサーリンク