紙袋 クラッチバッグ

ネットを見ていたら、紙袋を帆布でかっこいいバッグがあったので、デニム生地作れないかな?っと思って、作ってみました(o^^o)
紙袋みたいなチープなものを、上質なデニム作るっての面白いですよね♪

デニム紙袋
一度水に軽く通しました。
紙袋みたいに、ちょっとくしゃっとなっていた方がかっこいいと思いまして(^^;;
もっと使い込んで、くしゃくしゃして欲しいですね。
この生地は、井原産の14.5オンスの肉厚なデニムで、コシがあっていいですね。
デニム生地一枚仕立てでも、自立します。

image
洗濯しても、元の形に戻せるように、端から2mmのところにステッチを入れました。ネイビーのステッチなので、分かりにくいですが(^^;;

底
底はこんな感じです。そんな難しくないので、ミシンがある人はトライしてみてもいいですよ(o^^o)

minmeで販売していますので、よかったら見てください。

スポンサーリンク