オーダーでトートバッグ作りました(o^^o)

今回はプレゼント用と言うことで、ヒッコリーストライプトートバッグを作らせてもらいました。
メモ
今回は、依頼の内容が多かったので、をまとめてもらいました。
最初は、minneのメッセージでやり取りしていたのですが、依頼内容が複雑になってきたので(^^;;

前後ポケット
ベースは、中サイズです。
前後に大きなポケットがあるのですが、そのポケットを真ん中で仕切ってほしいとのことでしたが、裏側に内ポケットがあるので、どうしても干渉してしまうんです。
最初は無理かな?と思ったのですが、両方とも真ん中にで仕切ればいいとのことなので、最後に真ん中で縫えば外と内のポケットを両方とも縫えばいいことが分かりました。
でも、大きなポケットを半分にすると言う発想はなかったので、なるほどそう言う使い方もあるんだなーっと。
勉強になりますね。

内側
内側は、きれいなイエローです。
ぼくが作るバッグは、ダークカラーが多いので、新鮮でいいですね。
内側のポケットは、両側に付いていて、高さが違います。

サイドポケット
サイドポケットの内側に、鍵を付けられるように、金具が付いてます。

金具です
これが付いてます。ナスかんです。

いま、これを書いていたら、レビューがきて、イメージ通りだったみたいで満足していただけて、本当にうれしいです(o^^o)
お客様の喜びの声を聞くと、この仕事やっていてよかったなーっと、しみじみ思います♪

スポンサーリンク