倉敷帆布届きました(o^^o)

今日、倉敷帆布が届きました(o^^o)

8号倉敷帆布

イメージ通りのきれいなグリーンでよかったです(≧∇≦)
8号なんですが、結構ゴワゴワですね〜♪みんなこれでバッグ作るのがよく分かります!

アメカジに慣れていると、ダックと言うと言葉がしっくりきますね。カーハートのダックペインターなんて、よくお世話になってます(^^;;
調べてみたら、帆布、ダック、キャンパス。どれも同じみたいですね。

デニム生地との違いは、簡単に言うと、帆布は平織り、デニムは綾織り。
詳しくは、ググった方が詳しい説明が載っていますので、ここではやめておきますね。

ダックのペインターパンツもゴワゴワですが、この倉敷帆布もゴワゴワですね!
そして、重い!そして、丈夫!最高です!(≧∇≦)

とりあえず、1mだけ買ったので、トートバッグ小サイズのポケット付き作ってみます。
中サイズだと、1mではギリギリなんで(^^;;
1個作ってみて、minneで売ってみます。売れなかったら、デニム生地に専念します(^^;;

でも、生地にはさみを入れるの、ちょっとドキドキで楽しいですね!
ミシンでも、生地によって縫いやすいとか縫いにくいがあるので、滑りがいいといいなー‼️

スポンサーリンク