ヒッコリーストライプ トートバッグ 中サイズ作りました(o^^o)

思っていたより中サイズの評判がいいので、デニムだけでなく、ヒッコリーストライプ生地でも作ってみたいと思い、作りました。
ヒッコリーストライプ トートバッグ中サイズ
大きさは、デニムトートバッグ中サイズと同じです。
ヒッコリーストライプの生地は、10オンスとバッグで使うにはちょっと物足りないので(デニム生地は14オンスです)、裏地を貼らないといけないので、その分値段が高めになってますm(_ _)m

ヒッコリーストライプトートバッグ前面
ヒッコリーストライプ生地も、デニム生地と同じく昔からワークウエアに使われてきた素材なので、
とても丈夫です。ヒッコリーストライプのシャツ、大好きです(o^^o)

スナップボタン
入口にはもう定番となったスナップボタンがついています。

内側

内側
内ポケットも大きめにして、真ん中をステッチで仕切ってあります。
イメージとしては、スマホ入れて、もう半分側には筆記用具や小物入れにいいかな?と考え、付けました。

あと、明日、これもワークウエアによく使われてきた、ダック(帆布)生地が入ってくる予定です♪
倉敷帆布です。8号なんで、少し硬いかな?とは思っていますが、トートバッグと言えば、帆布なのでとても楽しみです。

スポンサーリンク