ヒッコリーストライプ 小サイズ

ヒッコリーストライプ生地を使って、小さいサイズ作りました。

前に、「ヒッコリーストライプのトートバッグ作りました」の小さいサイズです。

ヒッコリーストライプトートバッグ
前に作ったのは、大きいトートバッグは、横33cm×縦35cm×奥行き12cm で、
今日作った小さいサイズが、横25cm×縦25cm×奥行き14cm です。

デニムでは、中サイズって作っているんですが、ヒッコリーではどうしようかな?(^^;;

ヒッコリーストライプトートバッグ前面
小さいサイズは、前後の大きなポケットは付けていないんです。
スッキリしたかったのと、両サイド内側ポケットがあるので、十分かな。

スナップボタン
同じようにスナップボタン付けてます。
スナップボタンって、ホームセンターとかでも売ってますが、ぼくはこの渋い色目好きなので、通販で買ってます。最近お気に入りです(o^^o)

内側
ヒッコリーストライプトートバッグは、生地が薄めなので(と言っても10オンスあるんですが)、裏地を付けないとバッグとしては物足りない感じです。
いつもは、ネイビーツイル生地を付けているんですが、今回はちょっと遊び心で
パープル!にしてみました(^^;;
パイピングの生地も同じで、パープルです!
外から見ると普通なのに、内側が派手な色も面白いですね!
ぼくが使う生地は、デニムやヒッコリーと、地味な色の生地が多いので、裏地は派手でもいいかなーっと。
あと、内側が暗い色だと、夜とかバッグの中見にくいと思うんです。
と言って、生成りとかもいいんですが、汚れが目立つので、色選びは難しいですね。

パープルが使われなくなったら、評判良くなかったんだなーっと思ってください!笑

スポンサーリンク