ミミ付きデニムトートバッグ 小サイズ

ミミ付きデニムトートバッグ
昨日のヒッコリーストライプに引き続き、今日はデニムトートバッグ作りました。
岡山産の赤ミミ付きのデニムです。
デニム好きで色々と見ていますが、普通にいいですね!
それも、生地の段階で洗ってあるので、そのまま使えます(o^^o)

デニムトートバッグ
今回はシンプルに、裏地なしでいきました。シンプルイズベスト!ですよね〜♪

内側
内側には、ポケット付いてます。サイドにもポケットあるんですが、やっぱり大事なものは内側にいれたいですよね。

内側
内側はバイアステープでパイピングしてあります。
小さくても、作りは同じです(^_^)

サイドポケット
両サイドにポケットがありまして、横幅もあるので、すぐに取り出したいものとかここに入れておくと便利かもです♪

パイピング
パイピングでこのカーブしたところは、やや難しいですね。
バッグ自体は、直角でぬってあるのですが、パイピングは直角だと見栄えがイマイチなにで、カーブをつけるのですが、内側に行き過ぎないように気を使いながら縫ってます!

minneのデニム工房スマイルにて販売してます。

スポンサーリンク