裏地にヒッコリー10オンスを貼ってみました(o^^o)

また懲りずに、コロコロ小サイズ作りました。

今回は、普通に古着のデニム生地で作りました。

裏地には、ヒッコリー 10オンス 使いました。
なかなかヘビーなバッグになりました(o^^o)

バッグに入口を3つ巻きにする時、デニム生地にヒッコリーを貼っているので、手が痛くなりますね(^^;;

パイピングを正面しているところが、一番の難所で、うまく縫えない時があって、上糸がダマになるんです。

ミシン屋さんに相談して、色々とアドバイスもらいました。

シリコンスプレーってのがありまして、それを針に吹き付けるとか、針をチタンか、シリコンコーティングに変えてみるといいみたいです。
シリコンスプレーも効果があるますね〜♪

もともと、このミシンは、ジーンズリペア用で調節してもらっているので、さずがに厚手のバッグは厳しいかもですが、がんばってもらえるように、しっかりメンテします!(^_^)

minneのデニム工房スマイルにて販売してます。

スポンサーリンク