パッチワークトートバッグその2

前に作った、パッチワークトートバッグ評判よかったので、また作りました(^^;;

パッチワークトートバッグ
サイズはいままで作っていたより、小さめにしました。

横25cm×縦25cm×奥行き18cmです。前面と後ろ面にはパッチワーク生地をつかいました。

両サイドのポケット
両サイドには、ポケットがあります。

奥行きがいつもより大きいので、サイドのポケットも大容量になりました(o^^o)

上から
内側には、ジーンズのバックポケットを取り付けました。

裏側 裏からみると、こんな感じです。
パッチワーク生地は、裏側がデニム生地が切りっぱなしになっているので、裏地を付けないといけないので、ネイビーのツイル生地を貼りました。

サイドも裏地を付けて、中を全部ネイビーにした方が良かったかな?

持ち手は、ジーンズのウエストバンドを使いました。

ちょっと太めですが、持ちやすくていいと思います。

ウエストバンドって、トートバッグを作るには要らないので、どんどん溜まっていくので、パッチワークの生地に使ってもいいんですが、しっかりした作りなので、なるべくならそのまま、それも力がかかるところに使いたいと考えて、持ち手に使いました。

今回作ってみて、いくつか変更したいところがあるので、明日も作ってみようと思います😆

mainneのデニム工房スマイルにて販売しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク