残布でパッチワーク生地作りました

ジーンズからトートバッグ作っていますが、どうしても100%は利用できないので切れっ端が出てきます。それが積もり積もって、狭い部屋を占領しはじめたので、パッチワークにしてみました。

色合わせとか考えずに、サイズが似たものを合わせていったんですが、インディゴのグラデーションがたまらんですね!笑
元は、同じ色でも穿き方でこんなに色って変わるんだなーっと。
面白いですね。

裏は切りっぱなしになっているので、接着芯貼ってあげないと洗濯した時に、解れてきます。
まあ、それはそれで面白いんですが、売り物にするには厳しいですね。
バッグの一部に使ってみようと思います(o^^o)

スポンサーリンク