リメイクトートバッグ、バージョンアップ

最近、バッグ屋さんになってます(^_^;)
今日作ったトートバッグは持ち手をヒッコリー素材にしてみました。
前面
持ち手をヒッコリーに変えるだけでも、雰囲気が変わりますね(o^^o)

持ち手はがっちり取り付けてあります
持ち手も、バッグから5cm深く入れて、強度と型崩れを防止しています。
本当は、底で持ち手を固定した方が、型崩れはなくなるのですが、大きなポケットがあって、作りが複雑になるので、いまは5cmがいいと思っています。
持ち手の幅は3.5cmにしています。3cmだとちょっと細くて頼りなく、ウエストバンドを利用した場合4cmなんですが、ちょっと太めに感じます。

内側
生地はしを解れないようにバイアステープを巻いているんですが、普通に買うと結構いい値段がするので自分で作っています。

バイアステープ

バイアステープは、作り方はググると出てくるので、ここでは書かないですが、自分で作った方がめっちゃ安上がりでオススメです🎵
生地はなんでもいいと思います。ぼくは、丈夫さが欲しかったので、チノ生地を買ってます。

内側
底はこんな感じです。

底
底には、強度が欲しいので、デニム生地を2重にして、その1枚に底材を貼ってあります。
底材をはさむようにしているので、表からも裏からも見えないです(^_^;)
程よく張りが出ていいと思います。

minneデニム工房スマイルにて販売しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク