リメイクトートバッグ 大サイズ

最近、すっかりリメイクバッグ製作にはまってます(^◇^;)
前に、「トートバッグ完成」 と同じサイズでほぼ一緒です。
前面

トートバッグ
今回は出来るだけシンプルにしました。
あんまりポケットをあちこち付けなくても、デニム生地のグラデーションで十分インパクトがあるので、作りはシンプルな方がいいのかな?っと思ってます。右下にダメージがあったので、ついでに直しました。

後ろ面
後ろ
こっちもシンプル🎵

サイドポケット
サイドポケット
いつもと一緒です(o^^o)

中身は
内側
生地の切れ端は、バイアステープで補強してます。
バイアステープが結構使う事に気付いて、意外と高いので、ぐぐってみたら、自分でも作れそうなので作ってみます。その方が横のサイズも自分で決められるし、本当はもう少し幅の広いものを使いたいんです。
いまは25mmを使っていてるんですが、40mmくらいあると、オレンジのステッチまで隠れるかな?っと思ってます。

前ポケット
フロントポケット
このポケットが実際に使っているとめっちゃいいんです。小物なんかは、ここに入れておけば、いざという時もそんなに探さなくてもみつかります。

後ろポケット
後ろポケット
ここも前ポケットと同じで大活躍します。

持ち手
持ち手
持ち手は、ウエストバンドを利用しました。
幅が4cmあるので広いかな?と思ったんですが、持ってみると意外と持ちやすくていいです(o^^o)
写真の撮り方も工夫してみました!

mainneのデニム工房スマイルにて販売しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク